5月5日、関西生コン支部を先頭に関西の仲間が大挙来広して拘留されている仲間の激励行 動を行ないました。
現在、広島拘置所に4人の仲間、安佐南署に1人の仲間が拘留されています。11時に裁判所 前で広島の仲間と関西の仲間が合流し直ちに広島拘置所へ移動し激励行動を行ないました。
冨山小太郎さんの手紙より
「昨日(4.27)、おそらく17:00前くらいでしょうか(拘置所には時計がありません)、拘置所
周辺で、支援のデモがありました。元気なシュピレヒコールが聞こえるので、耳をすませ
ていると、どんどん大きい声になり、笑ってしまうくらいはっきり音が聞こえ近距離にま
で近づいてくれました。広島拘置所は作りが古く、空調もないので窓は全開。トラメガか
ら出るアピールだけでなく地声まで聞こえてうれしくなりました。久しぶりに仲間の声を
聞いたことになります。看守もあわてていて、夕方の点検がすこし延期になりました。」
とあります。この日の激励行動も拘留されている仲間にしっかり届いたものと思います。
広島拘置所での行動を終えて、安佐南署への激励行動を行ないました。
その後、本通り入口で大街宣を行ない、広島の市民との大合流を実現しました。
5人の仲間の即時釈放を求めて行動を強めて行きましょう。