緊急抗議声明
共同抗議声明
最新の連名者
主なもの

8・6弾圧を許さない市民集会に150人

2024年5月25日土曜日

t f B! P L

5月25日、広島弁護士会館で「8・6弾圧を許さない市民集会」を150名の結集で行い大成功しました。本集会を持って「8・6弾圧を許さない会」の発足を宣言しました。

集会では高山弁護士、弁護団の端野弁護士、工藤弁護士をはじめ、高槻医療福祉労組委員長で被告家族の冨山玲子さん、関西生コン支部の武谷さんはじめ多くの仲間から素晴らしいアピールが行なわれました。

5被告からの獄中メッセージも紹介され満場の会場は熱気と拍手に包まれました。

集会後、5人が拘束されている広島拘置所の前を通るデモを行ないました。拘置所前では大きなシュプレヒコールで激励行動を行ないました。留置されている仲間からはこれまでも激励行動の声は良く聞こえたと報告されているので、この行動もしっかり届いたものと思います。

原爆ドーム前までデモ行進を行ない、この日の行動を終りました。

集会プログラム

※経過報告、集会に寄せられたメッセージを含む
ダウンロードはここから

前進チャンネルより(抜粋)

救援カンパのお願い

  • 郵便振替 : 01360-1-62222
  • 口座名 : 8.6ヒロシマ大行動
  • 通信欄に「救援カンパ」と記入をお願いします

5人の仲間の釈放を求める署名

ダウンロードしてお使い下さい

ダウンロードはここから

QooQ